同じ形のギターなのに
メーカーが違うのはなんで?

確かに難しいテーマですよね^^

少し上級者の
話にはなるのですが、
実はギターという楽器(楽器全般)は
個体差があります。

要は同じ音がするギターは無いんですね(^_^)

例えば、材質!

色々な種類があります‼︎

同じ形の
ギターで違う材質。

同じ形に見えて
少し小ぶりに作ってあるギター、
大ぶりに作ってあるギター等。

メーカーによって「良いギター」に対する考えが
異なるということですね(^_^)

わかりやすいところでは
車のメーカーですね(^_^)

同じような乗用車でも
見た目もよく見ると異なるし、
乗り心地も違いますよね(^_^)

楽器屋さんの試奏等で
色々ギターに触れてみたり、
お友達のギターを
少し弾かせてもらったりと
さらに人とのコミュニケーションが広がりますよ(^_^)