ギター教室コラム

田無教室の植木です。今回から月1回ペースでコラムを書くことになりました。ギターの魅力などをお伝えしていきます。

さて、初回は、教室のことを紹介しましょう。

「feelギター教室」は、マンツーマン型の教室です。完全予約制なので、誰かの目を気にすることなくレッスンをご受講いただけます。中高年で始める方も多く、70代の初心者も数人いらっしゃいます。

講師は私と、もう一人、ベテランがいます。私は30代半ばですが、ギター歴は20年以上。講師の傍ら、ネットCMの作曲なども手掛けています。
そんな当教室のモットーは、「弾きたい曲に取り組む」。ここが当教室の一番の特徴でしょう。

「弾きたい曲」というのは、実は教える側にはやっかいなもの。そのつどスコア(譜面)を用意しないといけませんし、本音を言えば、教本に沿ってお教えするのがラクなんです。

でもそうしないのは、楽しんで習得してほしいから。結局、「弾きたい!」と思う曲が最大のモチベーションになるのです。
先日は、始めて5カ月の70代男性が、「イマジン」を弾き語りで聞かせてくださいました。

現在、無料体験レッスン実施中です。お気軽にご予約ください。
feel ギター教室西東京市田無校 講師・植木琢磨 (講師歴10年超)