feelギター教室(西東京市田無校)

こんにちは、講師の向井良充(むかい よしみつ)です。

私はいわゆる、ギターボーカルという役割をバンドでは主に担ってきました。

ギターとボーカル。

単純に、同時に二つの事をこなしていかなければならない労力や難しさはありますが、凄くやり甲斐のあるポジションで色んな事を学びました。

やはり好きな曲を自分の演奏で歌う事ができるというのは、やってみなくてはわからない感動や喜びがあります。

僕自身、音楽をはじめた頃は、ギターを弾くのに精一杯で考えもしなかったのですが、友人の影響もあり、すぐに弾き語りの魅力に引き込まれていきました。

今では、そんな魅力をもっと多くの方に伝えていきたいと思っています。

たとえ歌が苦手でもいいんです。

ギターを弾きながら少し口ずさむだけで、また違った世界が見えてきます。

まずはあまり難しく考えず、これから新しい事を始める中の選択肢に、弾き語りを入れてもらえたら嬉しく思います。

feel ギター教室西東京市田無校 講師・向井良充(むかい よしみつ)