feelギター教室(西東京市田無校)

こんにちは、講師の向井です。

もう5月も終わりに近づき、随分暖かくなってきましたね。
凄くいい季節です。

最近僕はというと、既存の楽曲を改めてコピーする事の楽しさを再確認しています。

それこそギターをはじめた頃は、ひたすら好きな曲をコピーして弾きまくっていたのを思い出します。
今思えば、楽しいからやっていたというよりは、何もわからず、やらなければいけないという使命感の方が強かった気もしますが。

しかしそれは一つの正解でもありました。
優れたものを真似する。この場合は、好きな曲をコピーするという行為は、 かなりの情報量を無理なく蓄える事が出来る良い事づくめの方法だったのです。

しかも、好きな曲が少しづつ自分のものになっていく感覚はやはりやってみなくては味わえない経験で、喜びもひとしお一石二鳥です。

楽しみながら学べる、というのは本当に大事な事だと思います。

どんどん好きな曲をコピーして、自分のものにしてしまいましょう!

feel ギター教室西東京市田無校 講師・向井良充(むかい よしみつ)