feelギター教室(西東京市田無校)

こんにちは、講師の向井です。
梅雨に突入してからというもの、すっかり雨の日が増え、気分もどんよりしがちですが、時折来る晴れ間に助けられながら日々を送っています。

人生でも、生きているとどうしても浮き沈みがあります。
良い時もあれば悪い時も当然あって、打ちのめされてどうしたってがんばれない時もあります。
そんな時、僕はがんばらないようにしています。
個人的に一番怖いのは、がんばれない自分を嫌いになってしまう事なんです。
そうなるともう思う壺で、負の連鎖が留まる事を許してくれません。
そうなる前にがんばるのを辞めます。
そうして人間とは不思議なもので、いつしか勝手にがんばれる日がきています。
キッカケは必ずどこかにあり、僕の場合、音楽が丸ごと救ってくれるって事が多々ありました。
だから今でも音楽を続けているのかもしれません。
そんな事を梅雨の晴れ間に思っていました。

feel ギター教室西東京市田無校 講師・向井良充(むかい よしみつ)