ギター教室コラム

ご家庭ではいつもどんな音楽が流れていますか?そして親子でどんな会話を交わしていますか?本当はもっと楽しく会話をしたいけど、何を話せばいいのか分からない…そんな時はぜひ音楽で会話を楽しんでみて下さい。

もし子どもが楽器に興味をお持ちでしたら、親子でギターを始めてみるのはいかがでしょうか?同じ曲を弾いて共感することで言葉を超えたコミュニケーションが生まれます。一緒にリズムを刻むだけで自然と笑顔がこぼれてくる、そんな音楽のパワーをぜひ体験してみて下さい。

ギターは誰でも、何歳からでも習得できる楽器です。もちろん小学校入学前の小さな子どもでも弾けるようになりますよ。当教室では生徒さんの弾きたい曲をレッスンできるのが大きな特徴です。だから大好きなアニメ主題歌でもOK!お気に入りのフレーズを自分で弾けた時の感動を味わってほしいなと思います。

でも初めてだからどんなギターを買ったらいいか分からない、せっかく買っても続かなかったらどうしよう…とお悩みの親御さんも多いと思います。そこで!feelギター教室では子ども用のレンタルギターもご用意しております。
ピグノーズ
このPignoseギターは小さくて軽いのに音はなかなかの本格派。ここから始めて小学校5年生くらいから普通サイズのギターに移行していくのが僕のオススメです。

子どもが重いギターを持って通うのは大変です。雨の日はますます大変でスクールへの足取りも重くなるかもしれせん。だから、まずは手ぶらで!気軽に始めてみませんか?子どもとご一緒に、ぜひ無料の60分体験レッスンにいらしてください。

通常のギターとPignoseギター。大きさの違いがありますよね。

feelギター教室主宰・植木琢磨 (楽器歴20年超)